2026春季生活闘争情報「第10号」を発行しました
5月22日の集計では、要求提出組合165組合中、152組合が有額回答を受け142組合が妥結し、26春闘も最終盤となっています。
妥結状況については前回集計に引き続き高水準で推移しており、率については昨年並みを維持し、金額においては昨年同時期を上回っています。
業種別においては製造業が顕著に推移しており、率・金額ともに昨年最終結果を大きく上回っています。また、金属共闘連絡会の妥結状況が高率となっており、特に自動車総連においては率で1.84%、金額では昨年最終比を3,568円上回る状況となっています。
26春闘も最終盤となります。各単組の引き続きのご奮闘を期待します。
PDFをご覧いただくには、Adobe Reader(無料)が必要です。
お持ちでない場合はAdobeのサイトからダウンロードしてください。


