石川県知事選挙「山田修路」立候補予定者を推薦決定しました。

連合石川は2月1日(火)に第4回執行委員会を開催し、3月13日投開票の石川県知事選挙の推薦候補者として「山田修路」氏を決定しました。
本選挙に向けて3名の候補者より推薦・支持要請を受け、構成組織や友好議員等と協議を行ってきた結果として、能登から加賀まで、組合員とその家族、すべての県民が安心して暮らし、働くことができる石川県を展望し、候補者の人物像や連合石川がめざす経済・雇用・教育・地域の政策を総合的に判断した結果として「山田修路」氏 を候補者として推薦する結論に至りました。


石川県知事選挙は国政選挙とは異なり、政党(の候補者)を選ぶ選挙ではなく、私たちの想いを託せる「個人」を選ぶ選挙です。組合員一人ひとりが、自分たちが生活する石川県の舵取り役である県知事の選択を「他人まかせにしない=投票を行うこと」を自らの意思で選択することが重要だと考えています。また、その選択肢を組合員に示すことが、連合石川の使命であると考えています。
かつてない枠組みでの取り組みとなりますが、組合員の皆様のご理解とご協力をお願いします。

前 参議院議員 山田しゅうじ(山田修路)公式サイト – 石川をもっと元気に! (yamada-syuji.com)